ドラ麻雀に遊び方の解説。ⅵ

また、①筒、二萬、③筒などの違う種類の牌の
連続は1組になりません。

最後の牌で出上がりした時に付く役。

平和(ピンフ)等の順子の関連役
⑤筒か⑧筒引かないかなあ~とツモ切ってたら西家からリーチがかかり、、

僕としては行くか?門前で行くか?
頭が多かったので九萬を落として、ドラ面子はできたのでドラを手放した。
こういうのどうするか?
もうマジで単なる牌操作っていうwww
裏麻雀界のNo.
まくられることはない訳です。

似非だけど・・・wwww
リーチのタイミング(inドラ麻雀

立直(リーチ)・断?九(タンヤオ)・平和(ピンフ)・三色同順(サンショクドウジュン)なら、

まあ、どの道手では無さそう。

混一色・白・高めダブ東。

こういうのを染めるか染めないか?
先切りしてたらこの場合はこれでいいのか?とかを検証する機会は増えるので、

親が和了ってから、もう一人の人が
2着になれるんで、

見てないからそんなわけのわかんねー台詞を吐くことになんだよ。

沖本瞬は怯えている。

結果オーライ。

気がつけば・・・①②③④⑤⑥
これ2局目ww
④筒切りダマという選択と④筒切りリーチという選択があると思うんですね。
マジで無理。

三人麻雀はマイナスになりだすと早いので、
事を念頭に置きましょう。

ツキというものがないと不都合だからである。

4sが2枚枯れてなかったら両面に受けてるんですけどね。

(よっぽど雀力に差があれ別ですが・・・)

4/136が裏ドラな訳です。

トップ目でどうするか?
ダマ倍満聴牌wwww
う~ん。

で、手は門前で役と混合した場合は
手になりますが・・・。

3連勝した沖本瞬を「引きの化物」と捉え店側が潰しにかかったんですね。

⑤筒で当たったらショックだな。

当然参加!

これ一萬が2枚切れてるから対子落としなのかもしれないけど
普通ならば追いかけリーチでしょう。

まあダマで跳満あるので、元々リーチは無いですが、

四人麻雀の場合
で、、この手牌な訳です。

まあ和了れませんでしたが、
それで一回しか和了ったことがないという程、四暗刻単騎は出ません(^O^;)

まあ、和了るのは難そうな手ではありますしね。

この主人公の行動は基本的にキチガイですからねww
けど、鳴き無しなら・・どうなんだろう。

オーラスでこの状態。
今考えると押さなくてもよかったか。

けど、、今更だけどDORA麻雀はツモリ損だからなあ。

?他に疑問があれば
う~~~ん。

6月9日の23時から賞金1200ドルの
トーナメントが開かれます。

これは赤入り麻雀では当たり前のことですが、

こんなん聴牌取る訳がないww
と思ってたけど・・・そうでもないか??
まあ、役無し聴牌を拒否する構えに
なる訳やけど。

面子手(七対子以外の形のこと)に向かうならこれ。

当たりの可能性は、、まああります。
はい、テラバカスwwww
「止めんなよ
後付やむ無し!!ってことは結構あると思います。

とりあえずダマで九蓮宝燈への手変わり待ちだなあと思っていたら・・・

家に引きこもって麻雀を打つ毎日でした。

天牌が大好きなので、麻雀漫画「天牌」について紹介しています。

北ドラ。

当たりの可能性あるんですよね。

つまり

確か6索は手出しだったからね。

倍満確定になる訳ですが・・・
その人に自摸和了されれば自動的にチップ1枚分マイナスですからね(^_^;)
子のリーチ・・・索子なら2s5s8sの
筋と断言できるでしょう。

で、とりあえず降りることも視野に入れて
知らね(;д;)ノ~’

これも中々分からなかったのですが、、

どっちでも気がします。

うん、染めないね!これ。
で、ドラを鳴かれてしまってるんです。

-;)

どれが広いのか分からん。
一貫して8索は切らないwww

メンゼン状態限定の役ポン・チー・明カンをしては成立せず
「雀聖」として有名な阿佐田哲也さんの言葉に

ラス前でトップ目なので、降りたり、9索を打って、

あんまり高い手ではない。

DORA麻雀の評判は?

おすすめ記事

コメントを残す